ウェブカツでプログラミング学習を初めて9ヶ月、進捗レポート

こんにちは!今日は大晦日、プログラミングに追われて身の回りの片付けが全然できてない、もふるおです。

現在ウェブカツの女性割引コースにてプログラミングを勉強中の身です。

 

年の瀬ですが、毎日充実の1年でした!プログラミングをしてると時間が良い意味で早く感じますね。

それではさっそく、前回に引き続きウェブカツでのプログラミング学習記録をご報告して参りたいと思います。

よろしくお願いします!

 

※当記事はアフィリエイトではありませんが、プログラミングスクールはウェブカツ推しです。

webukatu.com

 

12/16~12/31の学習進捗

 

前回のレポート投稿時からのプログラミング学習進捗は以下の通りです。

 

修了

javascriptjQuery部(上級)

・営業部

・起業部

 

年末ということで俄然やる気(焦り)が出てjs上級・営業部・起業部を進めました。

どのコースもは大事なことがたくさん詰まっているので、とりあえずもう一周して行きたいと思います。

 

javascriptjQuery部上級について

 

javascriptjQuery部(上級)については本当に情報量がすごく多いです。

新しく得られる情報が多いことはもちろん、js中級で習った知識が身についていないと新しい情報もより難解なもののように思えてきてしまうので・・・

とりあえず動画を見ながらお手本のコードを書き写しましたが、もう一周してからアウトプットしたいなという感じです。

 

営業部・起業部について

 

「プログラミング」だけでは稼げないとはっきりとトップページで言ってるウェブカツならではの、他のプログラミングスクールには無いコースだと思います。

私がウェブカツに入部したきっかけも、このウェブカツの考え方に共感したからだったので

、営業部・起業部に入るのが楽しみでした。

実際、入ってみましたが納得のクオリティの内容でした。

元々営業マンだったので、営業部の内容は共感できたり、スラスラ頭に入ってきましたが、起業部の情報は言葉の1つひとつが身につまされるような、真に迫る言葉ばかりでした。

 

実際、自分がユーザーとして利用しているサービスの運営者の言葉なので、「運営者の人はこんな意図でウェブカツの運営やマーケティングを行ってるんだな」と自分にとっての身近な事例と照らし合わせながら読めるのがメリットだと思いました。

 

まとめ

 

以上、今年最後、12月後半のプログラミング学習報告でした。

最後までお読みいただきありがとうございました。

実はこの1年、ウェブカツに入ってから、ウェブカツがtwitterで何回も炎上していて「私、本当にこのプログラミングサービスで良かったのかな?」と思うこともありましたが、続々とウェブカツ生の方がtwitterで転職成功報告をしていたり、学習成果として個性的なアウトプット(作品)を続々と公開しているのを見ると、やっぱり他のプログラミングサービスに行かなくてよかったかなと思いました。

私も来年(というかこの冬)には転職成功したいと思います!

それでは皆さん、良いお年を!