ウェブカツ!!に女性割引で入部して一週間経過のレポ!

こんにちは!もふるおです!

この記事では文系・プログラミング未経験女子こと"もふるお"が、「ウェブカツ‼︎」というプログラミングスクールにて勉強を始めて1週間経った率直なレポートをしてみたいと思います!:*+.\( °ω° ))/.:+

続きは↓クリックで!

 

自己紹介

まず本題に入る前に簡単に自己紹介ですが、私は冒頭でもお話しした通り、文系大学卒かつプログラミング未経験の人生を送ってきました。社会人経験は営業職が2年間のプログラミングド素人です。

詳しくはこちら

moghluo.hatenablog.com

 

「ウェブカツ!!」に入部したきっかけ

私は今「ウェブカツ!!」という有料オンラインプログラミング学習サイトに登録しプログラミング学習をしています!

以前から他のプログラミング学習サイトで勉強していましたが、「このまま勉強してても実際の作品が作れる気がしない」と思い、何か他に有効な学習方法はないか探していた所、「ウェブカツ!!」のトップページにたどり着いたのがきっかけでした(╹◡╹)

 

webukatu.com

 

 正直、ご覧いただいて感じると思いますが、開いた直後のページの第一印象は怪しさ満点です!()それでも、これから無職になる人間に停滞よりも怖いものなんてありませんでしたし、広告文の説得力ある内容や、女性なら女性割引が適用されて「入会金なし・月額受講料も半額以下」と言うワードにも正直背中を押されて、「ウェブカツ!!」へ入部したのを覚えています٩( 'ω' )و

「ウェブカツ!!」では入会・受講料のことがそれぞれ「入部」・「部費」と呼ばれています。

 

入部して一週間経った感想

 

結論から言うと、「ウェブカツ!!」に入部して今のところ後悔はしていません!なぜなら、他のプログラミング学習コンテンツには無い情報やスキルが得られるからです。例えば、「ウェブカツ!!」では他のプログラミング学習コンテンツにある「文法・構文のルール」のみならず、「実際のコンテンツではどのようにその言語・文法が使われているか」まで教えてくれます。そのため、未経験ながらも実際のコンテンツ制作環境やニーズを意識して学習ができるメリットがあります。

さらに、スパルタです!もちろん良い意味で!()他のサイトでよくある、コピペ可能なソースコードが無くて、自分でゼロからコードを打たないといけないからです。すると、タイピングが否が応でも早くなったり、知識の吸収率が違ってきます!

まだ「ウェブカツ!!」に入部して日が浅いので、これかも「入部して良かった!」がこのまま続くのかは正直まだ分からないのですが、とりあえず現状入って後悔は全くありません。

 

まとめ

以上、今回の記事では「文系・プログラミング未経験・元営業のもふるお」が「ウェブカツ!!」に入部し、今のところ他のプログラミング学習サイトでは満足できなかった「実際にゼロからコンテンツを作る力」を少しずつ身につけられてきている!と言うことをお伝えしました!

それではまた次回のエントリーで!